すいません、全然日記更新できずにご迷惑おかけしてます。

お久しぶりの友北@です。

ねりこ@日記はいかがでしたか。



さて、



日記リンクに登録したとたん、コレ。不定期更新状態。



相変わらず仕事忙しいんです。

昨年までの部署も結構忙しかったんですが、

今回の部署は定時には帰れそうもないもんで、

娘(もうすぐ11ヶ月)と一緒にお風呂も入れない有様でして。

まあ、世の中には様々な状況の方がいらっしゃいますから、

愚痴ばかり言ってはいられません。

前向き前向き!



で、



先週の日記に、

「日記に下手なこと書いたら、一発でカミングアウト」

って書きましたが、



本当の恐ろしさはそこじゃなかったんですよ。



新しい職場の雰囲気はまずまずなので、

仕事の合間なんかにみなさんいろいろ話したりするんですが、

その時に

あんまり話題に入れない
んですよ。







何でかって言いますと、



過去の日記に書いちゃったことや、

これから書く予定の事は、

下手にしゃべれない


って所に大きな問題が

あったんです。




この前も、職場で放し飼いの犬の話が出たんですが、

「オイラもタイヤ交換のときに犬に襲われまして・・・」

とは言えないんですよ。



今度の職場の人は結構パソコン通な方が多く、

このサイトを知られる恐れがある以上、

ホント、下手なことは言えないんです。



じゃないと、

「仕事を中途半端にこなしてて、自分のサイト運営ばかりしてる奴」

と思われるか、

もしくは、

「マイナーなサイトから拾ってきたネタを、あたかも自分が体験したかのように話す奴」

と思われかねないんですよ。



しゃべりたいネタをしゃべれない気持ちって、

すごいストレスですよ。

早くみんなの仲間に入りたいのに、

楽しい話題提供ができないんですよ。

結局、話を振られても、

「へ~、放し飼いですか~。こわいですねえ~。」

くらいしか話せないんですよ。



『みんな、違うんだ。聞いて!聞いてよ!!本当のオイラはもっと楽しい話題を提供できる人間なんだ!!犬だろ!!犬なら任せて!!この前・・・』



そう叫びたい気持ちをぐっとこらえ、

黙々と仕事してるんです。

しゃべりてぇ~~!!

思いっきり

しゃべりてぇぇぇ!!








・・・・なんにしても、

一月くらいは本気で不定期更新続きそうです。

さすがにカウンタ回りも先日みたいに34とかでも仕方ないですね(泣)。

一応、一日に80回ったこともあったんですがねえ(遥か遠い目)。



まあ、適当にお付き合いください。

仕事が軌道に乗りましたら、できるだけ毎日更新します~。