五勝手屋羊羹~ありがとう江差線記念羊羹 残りわずか!

五勝手屋羊羹・江差線記念羊羹

五勝手屋羊羹・江差線記念羊羹

5月11日、江差線の木古内駅~江差駅間が廃線となりました。

この日は違う用事で江差へ出かけていたのですが、江差上空は最高3機のヘリが飛び回り、上空から最後の列車の姿をとらえようとしていました。駅は混んでいるだろうしと混雑が苦手な私たちは駅には行きませんでしたが、丁度江差線が見える場所に長時間いたので、何度か最後の列車の雄姿を眺められました。

その帰りに五勝手屋本舗へ寄り、筒型羊羹をゲットしに行ったら江差線記念羊羹が売られていたので、迷わずこちらを購入。

パッケージの絵が二種類あり、1本270円。

3本入りパックが864円です。

五勝手屋本舗・江差線記念羊羹

五勝手屋本舗・江差線記念羊羹

え?一番上のお砂糖の塊部分?
そんなの真っ先に食べちゃったに決まってるYO!
一口二口食べてから「あ、そうだ写真、写真!」っていつものことだYO!

ていうか、写真を撮る事に気付いただけ上出来なんだYO!

五勝手屋さんに今日電話で確認してみたところ、こちらの記念羊羹は在庫が無くなり次第販売終了だそうで、今週中はギリギリあるかどうかといったところ、とのこと。

早ければあと数日で完売しそうとおっしゃっていたので、ご購入はお早目に!!

ちなみに、賞味期限は先日買ったものが今年の8月4日まででした。

普段取り扱っている店舗にも記念羊羹の在庫があるかどうかはわかりませんが、一応取扱店舗のリンクを張っておきますね。

五勝手屋本舗-取扱店舗