平日の更新はちと厳しくなってきました。

いつになったら仕事が軌道に乗るんだろう。

そう思いながら毎日の仕事をこなしてたら、

今日また一つ役職がついて仕事が増えてしまった

友北@です。

サラリーはそのまま~。



ところで、

オイラの仕事の場合、

不況下でも幸い通勤手当なるものが支給されます。

今春職場が変わり、

新しい職場の経理担当(直属ではないが上司)に

通勤手当の申請をだしたら

差し戻されました。



理由は、






『函館新道(高速道路:暫定無料供用中)は

遠回りのため、国道五号線経由で申請してください。

なお、地図上の計算値は○○キロになります。』





・・・ほほう。

そう来るか。



毎日毎日夜遅くまでオイラを

こき使った挙句、

通勤手当てまでケチるおつもりですか




さらに、机上の空論を振りかざし、

現場で働くものの苦労も鑑みず、

地図上の計算値まで提示と来たか。


五号線を通れということは、

仕事でくたくたな上に、

通勤時も渋滞でストレスを

与えてくれるわけですか。






なにさ。



それとも、



そういうストレスを与えて、リストラ狙ってるわけ?









馬鹿め!







だとしたら、

貴様の目論見は見当違いだな!






















こんな生活に

少し慣れてきた自分も

いるわい(悲)!!






そうは言っても頭に来たので、

車で実測するときに

車線変更やら

アウト-アウト-アウトで

コーナー曲がったりして、

極力遠回りして測りました。




結果、

経理の方の

おっしゃる通りでした(笑)。



100メートル単位までぴったりでございました。



しかも、通勤の時間にして

数分しか変わりませんでした(笑)。




前日に悪態ついて計測したのに、

どうしよう。







ところで、

・・・・信号で引っかかる五号線と、

距離が長い函館新道通るのと、

どっちが燃費的にお徳かな・・・。



まあ、冬になったらどのみち最悪でしょうがね。