先日の日記ですが、ねりこ@管理人は、

「絶対と言われたからにはなにか確実な証拠があるのだろう。さすが現代医療!」

と思ったわけではなく、

大部屋の別の人が入院したてで緊張しているだろうから、

場を和ませようと思ったそうです。



院長相手にさすがよのぅ。





さて、





出産後はその大部屋で入院してたわけですが、

入院中に出産祝いやらお見舞いやらをいただきまして。



例えば、花。

きれいでした。



例えば、フルーツ。

まぁ、病気ではないので、食事制限も無く、妥当でしょうね。



例えば、ケーキ。

まぁ、甘いものもほしくなるでしょう。



でも、

数は考えようよ。

6個も7個も持ってこられたって、

一人じゃ食べきれないよ。




そういうわけで、その日、

友北は賞味期限がいつだかわからないケーキを

4つほど一気に食べる破目に陥ったわけです。



まぁ、ケーキってのは無理すれば食べられる部類のものですから頑張って食べました。

口の中はマッタリとケーキの味で侵食されていまして、

クドイ
の一言でありました。

そういうわけで、

ねりこの麦茶を奪い、

ごくごくと飲み干しました。


















マズッ!!!!





ケーキの生クリームで口の中がマヒしてんのか、麦茶すっげ~マズイ。





するとねりこ、目を見開いて



「え!?飲んだの!!??」



?????なんでそんなに血相変えるわけ?



「お向かいさんが『にがり』をたっぷり入れてくれたんだよ。便秘にいいからって。」

「にがり?豆腐とかのアレ?なんだ、ビックリしたよ。薬でも入ってるのかと思ったよ・・。」




驚かしやがって・・・てなもんで、

その後帰宅。





家には自分しか居ないので、

独身気分を満喫。

これは、豪遊するしかない!!





と思ったんですが、

冷蔵庫を開けた時、

目の前には

牛乳(低脂肪乳)の山が・・・。




ねりこは無類の牛乳好きなのですが、

緊急で入院したので冷蔵庫の中には

いつも通りの牛乳が詰まっているわけです。



その数、

6㍑。




賞味期限は3日後。





さぁ、小学生の割り算。





6㍑の牛乳をその日も含めて4日間で消費するには、



6÷4=1.5



一日に(一人で)1.5㍑程度消費しなければならないわけであります。



当然、仕事が終わってから家に居る数時間のうちに。









・・・・。



おぉ~~~いったら~~~!!



ごくりごくりと喉を鳴らし牛乳を飲み干すオイラ。



2児の父をなめんなよ~~(意味なし)



そういうわけで、その日の夕飯の割合は



牛乳:食事=8:2



流動食を豪遊。




一回の食事でおおよそ0.8㍑を消費。



子供のためにも頑張らねば。





























未明。









オイラにも

激しい
陣痛が!




にがりと牛乳の

ダブル効果!!




腹の中は雷警報みたいにゴロゴロと言っている。





しかしながら、非常に安産。



すごいすごいすごいすごい!!!



ちゃ~~~~~~~



って。



ところでですね、

乳児のウ○チってあんまり臭くないんですよ。

母乳(またはミルク)を飲んでるせいか、

クリームみたいなにおいなんですよ。

しかもね、消化の力が弱いせいか、

ウン○自体も脂肪球みたいなのが粒々していて、

ホントにクリーム色っぽいんです。













酷似!!!



粒々がみえるぅ~~~。











その後10時間ほどにわたり、

小規模な火砕流が断続的に発生。






体力が落ちていく中、

水分補給は

もちろん牛乳で

しましたよ!!








みんな、

にがりを

甘く見るなァ!







期限すぎましたが飲みきりました。