職場からのアクセスが出来ない状況が続いています。

原因も不明・・・。



帰ってくるまで落ち着かない、

親からゲーム禁止をくらったの中学生のように

落ち着かない友北@です。







さて、



今日は、

日常に潜む問題、



「必要とされる」



「必要とされない」



について考えました。



『人が生きていくのは何のためか。』



人間の歴史の中で、幾人もの哲学者が挑み、あまたの答えを導き出してきた問題。

こんな地方のいちサイトが簡単に答えなんか出せるはずがありませんね。



「我思う。故に我あり。」

「人間は考える葦である。」




様々な哲学者の言葉が後の世に影響をあたえてきました。





よくある陳腐なフレーズかもしれませんが、

「人は必ず何かに必要とされている。

だから力いっぱい生きていこう。」


という言葉を聞いたことはありませんか。



この日記では、いつでもおちゃらけていますが、

この部分だけはマジです。

まあ、この後の展開のせいで説得力はないかもしれませんが。





たとえば、



こんなサイトでも、毎日50前後のアクセスがあるわけですから、

少なくともそのうちの半分くらいの方は、

オイラのこの文章を読んでくださってるんじゃないでしょうか。



誰かが読んでくれているって思うからこそ、毎日の日記更新を頑張れるわけです。



本当に皆さん、ありがとうございます。







ただ、



悲しいかな、世間では、

自分が
必要とされていない場面

出くわすこともしばしば
です。

本当に辛いですよね。





そんなときは、次に訪れるであろう、

輝かしい未来
を信じて、

前向きに生きていくしかないですよね。







だから、

気にしません。




前向きに生きて行きます。



たとえ、



自分を、



全く、



必要としていないものに、



直面しても。




















「プレゼント選びが苦手な男性のための





ホワイトデー攻略法」



なんていうバナー広告にね。





















っていうか、









・・・まず、

バレンタインデーの

攻略法を教えてくれや。


世の中の男性の約60%(当サイト調べ)の方の声を代弁してみました(含オイラ)。