今日で5月も終わりですね。

友北@です。

明日は休日出勤です。

台風が来ようとも、です。

いっそ大荒れになってくれたら渋滞緩和されて楽かも知れませんがね。



それとね。

今まで、職場ではこのサイトにのせたネタは

話題にしないようにしてきました。


だって、カミングアウトには懲りてますし。

それに、日記の更新なんかを知られて、

まだ余裕ありそうね

なんて思われるのもシャクじゃないですか。



でもね。

もう日記のネタを

前面に押し出して

職場を明るく楽しむように

方向転換しました。




今の状況じゃ、職場の誰も家でネットサーフィンする余裕無さそうだもんね(泣)。



そういうわけで、職場で明るい話題を振りまけるようになった、

ポジティブ友北@です。



さて、



折角の休日、少しでも日記の更新を・・・と思ったんですが、

疲れがたまっていたのか、ちと寝坊しまして。

起きたのが結構遅くて、

出遅れてしまいました。




でね。



遅くは起きましたがね。



今日はね。

吉牛行きましたよ。




休日に

一家3人で

吉野家
ですよ。



笑いたきゃ笑うがいいさ。



これは立派なリベンジだからさ。



リベンジなんてもんは、結局は自分の心の奥底に眠る

プライドの戦いだ。



朝からの天候不順がリベンジの気分にさらに拍車をかける。



申し送れましたね。

何がリベンジかって。

吉野家で牛丼の日(9・10日)にくれる

味噌汁・玉子引換券の有効期限が

今日までだったんですよ。



先月は、

並盛まで当たっていながら、

使おうと思い立ったのが

有効期限を2週間以上も過ぎてからで、

完全に敗北を喫してしまったわけですね。





でね。

今日、リベンジなんですよ。



前にもなんかの時に書いたけどね。

人間はね。

学習できるの。

今回はすでに日付チェック済みなの。

券はね。

6枚もあるの。

だからね。

オイラが
並盛2つ玉子2つ味噌汁1つ

ねりこが
並盛1つ玉子1つ味噌汁1つ

で、

帰りにまた牛皿作戦やるの。

玉子1つつけてね。



フフフ・・。

ハハハ・・・。

ハーッハッハッハッハ!



完璧だ。



もちろん、

並盛二つ食べるために、

朝飯を少なめに食べ、

昼食は抜いておく
ことなど、

リベンジの基本中の基本。




期は熟した。





いざ吉牛へ!!!





























で、

吉牛さん?






引き換え有効期限の所の、

午後3時まで
って何?





時間指定まで

あるの???





















吉牛まであと10分という地点で券を忘れていないかチェックし、

時間指定に気がつきました・・・。



その時点で2時57分でした。



友北@一家、

討死!!!




・・・・ビックリドンキーにしました。

何事もなくおいしく食事してきました。

でも何故か心には乾いた風が吹いていました。