北海道大荒れ!!

でも、

函館風だけ。

雪は全然降らずにお天道様が顔を出してるよ。





先日、雪がたくさん降ったので、

雪かきついでにこんなの造りました。





トトロ



卜卜口の雪像です。



もちろん子供も大喜びです。





数時間後、

近所のお子ちゃまがパンチしに来ていましたが、

そこの家のお兄ちゃんが止めに来て事なきを得ました。

お腹に痛々しいパンチの跡が残りましたがね。

ジャガイモ引っこ抜いたのも君たちかい?







そんな卜卜口ですが、

パンチ暖気のせいもあってか、

製作後2日ほどで













トトロのなれのはて

こうなっています(泣)。

ただのカタマリですな。





時間の無駄のない使い方についての講釈は受け付けない方向で。



娘(1歳8ヶ月)はこれを見ても

『卜卜口~!』

と叫んでくれますが。