皆さんからのあたたかいお言葉ありがとうございます。



掲示板へのたくさんのお祝いのカキコや

ウチのサイトのメールアドレスへの迷惑メールの数々(笑)。

「ダンナが出張でヒマなのでメールしてみました」

なんていう題名のもありました。

思わず

「ヨメが出産で忙しいのでメールできそうもないです」

って返信しようかと思いましたよ。



出産のお話は時間があるときに書きますね。友北@ななめしです。





さて、

出産のお話はまた今度にしますが、



今日は命の不思議について。





今年、北海道にはたくさんの台風が押し寄せました。

特に、先日の台風18号は猛威を振るい、

道南地方にも大きな爪跡を残しました。



その被害の中に、

『塩害』というものがあります。



今回の台風ではこの塩害がなかなかすごく、

台風通過直後から樹木の葉は枯れ、

山は塩のためか白く濁り、

その後葉が枯れ茶色になり、

今年は紅葉も望めません。



農作物も風だけでなく塩害でも大きな被害が出ているそうです。



実際に見てみましょう。





塩害


台風の風上に当たる部分だけが枯れてしまっています。



塩の恐怖・・・。



樹木だけではありません。

草花も大きなダメージを受けました。



近くの花壇もダメージが大きく、

花はほとんど枯れてしまいました。



塩害


コスモスは壊滅です。







ですが、



命とは

すなわち

強さ。



完全に枯れたかに見えたコスモスが、

必死に生きようとしているのです。




萌え



枯れたコスモスの先から

新しい葉が顔を出しているのです。




新たな命が萌える瞬間です。







感動です。







あきらめてはいけない。



枯れ果てたかに見えたコスモスですら、

復活に向けて命を燃やしているのです。




よし!



オイラも

あきらめないぞ!!







以上、

リアップ(育毛剤)

握り締めながら

決意を新たにした

30代(2児の父)が

お送りしました。




そっち(髪の話)かよ!(自分突っ込みでスッキリ)