アップル温泉:七飯町

単純泉ではあるが源泉かけ流しの町営温泉。
豊富な源泉を活かし、新鮮な湯が常に注がれている。

源泉温度は53度で、これを加水などせずに熱交換してちょうど良い湯加減にしている。
‘01に露天が完成し、ぐっと使い勝手がよくなった。
設備も印象も良いのだが、これといって特長はない。
もっとも、源泉を循環せずに使っている温泉自体が少ないことを考えれば、それだけで素晴らしいことではある。
無色透明無味無臭のお湯。内湯の浴槽は熱め・ぬるめの二つ。
男湯はドライヤーが無料(女湯未確認)。

おすすめ度
★★★★ お湯が新鮮・設備がいい
おすすめポイント
設備はよく、町民の人気も高い。 が、温泉を楽しむという観点からは、可もなく不可もなくといったところ。 源泉かけ流しという部分は評価できる。 単純泉なので、肌に優しいが、単純泉は『温泉』という感じが薄いかもしれない。 とはいえ、きれいで整った温泉が好きな人にはおすすめ。
ご近所の見所・食べ所・冒険所
大川パークゴルフ場が近い。横津岳の登山口から一番近いので、登山後の入浴に最適。和菓子「遥し乃」や「そば処滝野庵大中山支店」が近い。農産物販売などの町のイベントなども行われることがある。
日帰り温泉施設のデータ
泉温 低温~中温(源泉53度)
泉質 アルカリ性単純温泉/非循環
設備 最新・サウナあり
露天風呂 あり
所在地 七飯町字中野194-1
料金 400円(小人200円乳幼児100円)
営業時間 10:00~21:00
休日 毎週月曜日
問い合わせ 0138-66-3601
ホームページ
関連ホームページ

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

スポンサーリンク