東前温泉しんわの湯:北斗市

オーナーが新鮮なお湯にこだわって作った温泉で、湯量が不足したときに周囲から循環方式を勧められたが、こだわりを貫き新しい温泉を掘り当てた経緯があり、2種類の泉質を楽しめる。

設備も最新で寝湯やジャグジーもある。浴槽も2種の泉質ごとに分かれていて、1日に2回も湯を入れ替える。単純泉はやや暗灰色、塩化物泉はやや黄味がかった半透明。飲泉も完備。レストラン・宿泊施設併設。
’03年11月露天風呂をリニューアル。円形の露天風呂に加え方形のヒノキ風呂、水深1mのジェットジャグジー付き歩行風呂ができた。

おすすめ度
★★★★★ 設備よし・泉質よし・湯量豊富・こだわりあり
おすすめポイント
設備が良い上に2種類の泉質が極上なのでおすすめ。最近は「花の湯」や「昭和温泉」ができたため、やや混雑緩和。リニューアル後、浴室内に休憩用のビーチ椅子のスペースができた。露天風呂も広くしたのでなかなかよい。以前にもまして広くなった。
ご近所の見所・食べ所・冒険所
上磯方面に位置するので、七重浜での海水浴や釣りが楽しめる。西ききょう温泉ではマニアックすぎるという人はショッピング後にこちらへ。
日帰り温泉施設のデータ
泉温 低温~高温
泉質 ナトリウム-カルシウム塩化物泉、アルカリ性単純泉/完全放流式
設備 最新・サウナあり
露天風呂 通常・ヒノキ・歩行湯
所在地 北斗市東前85-5
料金 大人390円7~12歳200円3~6歳100円2歳以下無料
営業時間 5:00~23:00 (閉館24:00)
休日 無休
問い合わせ 0138-77-8000
ホームページ 東前温泉しんわの湯
関連ホームページ

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

スポンサーリンク