友北@です。



突然ですが、

オイラは占い、

嫌いです。




占いを信じる信じないは個人の自由ですから、

占いが好きな方などについては否定も肯定もしません。

個人が楽しむ分には大いに結構じゃないでしょうか。



個人的に占いというものが嫌いというだけの事です。



ただ、



朝、



テレビをつけると、

必要としない情報として流れてくるものの一つに

占いがあるんです。



朝、個人がどんな気分でいるのかは自由なわけですし、

その日一日が

自分にとって楽しみな日であったのか、

あまり来てほしくなかった日なのか、

千差万別十人十色なわけです。



それが、占いってさ。



北海道に住んでいると、ちょうど朝7時頃、

各局こぞって今日の運勢などを流します。









「ほっとけよ、オイラの運勢。」



なんて思います。







さらに、



仕事上大切な日に

頼んでもいないのに、


「仕事で失敗しそう~。」

とか言ってほしくないですし。





そうは言っても、情報を垂れ流されるわけですから、

聞きたくなくても情報は入ってきます。



そうなると、小心者ですから、



今日の運勢10位くらいだと、

「ラッキーアイテム」とか、

「ラッキーナンバー」とか、

「ラッキーカラー」なんかが

非常に気になっちゃいます。


          ↑

完全にテレビ局の思惑通りか。













で、







STV(ズームイン:アルキ&アリエさんによる)なんですが、











つい先日、









またしても、

朝っぱらから10位くらいにランクされまして。













例によってムカムカしながら仕方なく続き見てたんですが。



























『ラッキーカラー。』



虹色

ってなんですか。











だって、



ラッキーカラーったって、

7色全部だし。



身に着けるにしても、









虹色だよ、虹色。













はい、

スーツも


虹色



ネクタイも

虹色

靴下も

虹色

ついでだから

髪の毛も

染めちゃおうか


虹色

に。















そりゃ、

仕事で

失敗するだろ!!