泊りがけの出張がありまして、更新できませんでした。

まあ、出張先でムリヤリ温泉に浸かったりして、

逆に体力消耗した友北@ななめしです。



さて、

実は今日も温泉行ってきました。



何となくドライブしてるうちに、

湯ノ岱温泉まで足を伸ばして行ってきました。



ムスメと浴室に入ってから気がついたんです。









石鹸忘れた。

出張の時に持っていったまま忘れてました・・・。







まあ、こうなっては自分の置かれた状況下で

最良の方法を選択する
しかないわけですよね。



そういうわけで、



全身を洗うのに

使うしかなかったんですよ。
















育毛シャンプー。







全身スースーして結構気持ちは良かったです。



あ、もちろんムスメも全身育毛シャンプーで洗いました。

(その分ものすごくたくさんすすぎましたよ。)













ところで、

お風呂から上がってロビーで休んでいると、

そこで

「豆腐せっけん」

なるものが売られていました。



恐らくは自然志向、肌に優しそうな石鹸なんでしょう。



いい事です。



山間の温泉などでは下水道が完備されている場合は皆無です。

お肌に優しい成分で、

しかも自然界で分解されやすいものなら言うことありませんね。



まあ、

オイラには手遅れでしたが。



で、



そこに来た新しいお客さん夫婦がそれを見て言いました。









夫『へぇ、

ナットウ
せっけん

  だってさ。







妻『ふ~ん。















全身全霊で突っ込みを入れるのを我慢しました。

妻も、普通に『ふ~ん』って、おいおい・・・。

ダンナの話をまともに受け止めてないんだろうか。





想像しただけで売れなさそうですよね。



お肌が保湿成分ナットウキナーゼですべすべねばねばになり、

風呂上りにエレガンスな納豆の香りがもわ~ん。



ひーーーーー。















※22時49分まで

納豆石鹸のことを納豆シャンプーって書いてたのに気付いた人~。





  は~い(オイラ)

  _| ̄|○
ひーーー





オチまでなおすハメに・・・。