相変わらず忙しいので、どうしても更新滞りがちです。



友北@ななめしです。





昨日も8時過ぎまで残業してまして、

その後買い物して帰るというパターンでした。



で、



例によってS協さん行ったんですが、

その時間になると、半額で売ってるものも出てきますよね。



昨日は家に帰って作る気はゼロでしたので、

半額モノをたくさん購入しました。





で、



レジにて恥ずかしい思いをするわけです。



S協さんのレジさんは丁寧なので、

確認のために一つ一つ言ってくれるわけです。



ピ「半額ですね~」


ピ「半額ですね~」


ピ「半額ですね~」


ピ「半額ですね~」


ピ「半額ですね~」


ピ「20%引きですね~」


ピ「半額ですね~」



あんまり繰り返されるのも恥ずかしいんですが、



昨日はちょっとした事件が起こったんです。




ピ「半額ですね~」


ピ「半額ですね~」


ピ「半額ですね~」



ピ「しいたけですね~」



ピ「・・・・(無言)」



ピ「・・・・(無言)」



ピ「・・・・(無言)」







!!!!?




言った!!!




確かに、

「シイタケデスネ」

って言った!!!






必死に笑いをこらえるのに全力を傾けるオイラ。

平静を装うレジのお姉さん。



・・・あったかい気持ちになりました。